2023/02/07 お知らせ ブログ

ユーザーインタビュー WALZの輪(Wa.04)~Wa.01続編~

こんにちは!WALZ(ワルツ)編集部です!
ユーザーインタビュー“WALZの輪”は、ひとまず3周する予定です(笑)2周目は・・・
WALZのストロングポイント・WALZへのリクエストなど、今後のWALZのブラッシュアップのためにぜひお聞きできればと思います!
ということで、(株)なまえギフト様よろしくお願いいたします。

Q1.WALZのストロングポイントは…?

WALZの良いところは様々だと思いますが、私の場合は“一つひとつのプロセスに意識的になれること”だと思いました。
WALZに色々と入力していく中で、「時間かけ過ぎていたのかなあ」と感じてしまう部分もある反面、業務効率化の面だけを見て一喜一憂するというよりは、

「打ち合わせ中にちょっとした提案も添えて、次にもつながる案件にしよう!」

といった感じで一つひとつのプロセスに前向きになることができて、あらためて明確な目的意識が湧いてくるところが良いですよね。
WALZは、“現実を見える化し、理想を実現するための助っ人”のような存在なのかもしれないと思っています。

Q2. WALZへのリクエストは…?

WALZのシステムから話は逸れてしまうかもしれませんが・・・
WALZユーザーで定期的に集まって、情報交換できる場などがあれば面白そうだと思います!
あと、時代とともに働き方も大きく変化していると思いますが、「今みんな、どんな働き方をしているんだろう」といったテーマを含めたような情報発信
もWALZのプロジェクトとして行ってもらえると、興味深くてうれしいですね。

インタビュイー
(株)なまえギフト 代表取締役 田中章生さん
1982年生まれ。ストーリープランナー。
名前にこめた想いを贈れるオーダーメイド絵本サービス“なまえギフト”の企画者。
https://namaegift-corp.jp/

(株)なまえギフト様、ありがとうございました!
今後のインタビューもまた楽しみにしています!

あわせてこちらの記事もご覧ください!
第1回インタビューはこちら
第3回インタビューはこちら


トップへ戻るボタン